男性と会議室

バーチャルオフィスのサービス内容

スーツ

バーチャルオフィスといって、オフィスがなくても住所や電話番号を借りられるサービスがあります。似たようなサービスにレンタルオフィスがありますが、こちらがオフィスそのものを借りるのに対し、バーチャルオフィスでは住所と電話番号に限ります。簡単に言えば、バーチャルオフィスを契約すると、そちらにかかってきた電話や届いた郵便物を代わりに取り次いでくれたり転送してくれたりするわけです。
レンタルオフィスのようにスペースを借りるわけではない分、月額利用料がリーズナブルで、バーチャルオフィスの運営会社によって多少差はあるものの、月々5000円前後から利用することが可能です。さらにバーチャルオフィスではレンタル会議室といって、有料で会議室を借りることもできます。ですから上手に活用していけば、自宅で仕事をされている方や起業して間がなく、事務所の準備が整っていない方には非常に便利なサービスです。オフィスを構えなくて良い分、コストが削減できるのも魅力ですよね。
最近はインターネットを介して自宅で出来る職種も増えてきており、バーチャルオフィスはフリーランスで活躍されている方や自宅住所を明かしたくない女性にも人気となっています。

トピックス

注目記事一覧

SITE MAP